人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密林の暴君 ハブ の子供

密林の暴君 ハブ の子供_b0192746_12351316.jpg


宇検村 7月

昨晩は念願のハブに遭遇できました。でもかなり小さいまだ赤ん坊のサイズで、約20センチ程。動きもよちよちといった感じで”暴君 ハブ”のイメージは全く感じられないほど可愛いかったです。一応子ヘビといえど、猛毒は備えているので、咬まれないように細心の注意を払い撮影します。

夜の林道はハブを売る目的で捕らえる人々が車で往来しているので、捕らえられてしまわないよう、写真を撮り終えた後は茂みに放してやりました。

密林の暴君 ハブ の子供_b0192746_12372172.jpg

いじめたら噛み付いちゃうぞ~! と言っている様な顔
< OLYMPUS E-510 / ZD ED 14-54 標準ZOOM /FL-50 外部ストロボ マニュアル発光 / 絞り優先AE >

おススメの一冊↓
「ハブの棲む島―伝説のハブ捕り名人と奄美の森の物語」

ハブの棲む島―伝説のハブ捕り名人と奄美の森の物語 (シリーズ・自然 いのち ひと)

西野 嘉憲 / ポプラ社


by kumaken0820k | 2011-07-12 12:38 | 爬虫類

沖縄での生活とそこに息づく生き物たちの生活を綴ったブログ 許可なく当ブログの写真の使用、複写を禁じます。当ブログに関してご意見・ご感想・写真貸出等のご用名は下記アドレス宛にお願いします。ryukyum1973@yahoo.co.jp


by くま次郎
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31