沖縄での生活とそこに息づく生き物たちの生活を綴ったブログ 許可なく当ブログの写真の使用、複写を禁じます。当ブログに関してご意見・ご感想・写真貸出等のご用名は下記アドレス宛にお願いします。ryukyum1973@yahoo.co.jp
by くま次郎
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
OLYMPUS
・E-510 ・E-3 ・E-330 ・CAMEDIA C-5050

・ZD ED 14-42 ・ZD ED 50Macro F2.0 ・ZD ED 70-300 ・ZD ED 14-54 ・SIGMA 105 Macro F2.8 ・ZD 35 Macro F3.5 ・ZD ED 50-200 F2.8 ・ ZD ED 40-150 F4.5
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
<!-- Facebook Badge START --><
その他のジャンル
Skypeボタン
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:食い処巡り( 3 )

セニョール ターコ
天気予報では晴れマークでしたが、今日の沖縄は曇り時々雨といった天気です。昨日の予報で見たお日様マークもいつの間にか終日傘マークに変身しておりました。。
まあこんな日は家の片付けか、料理に没頭するのが良いのかもしれません。

話は飛んで、先月ぶらりと南部へツーリングへ行ったときに立ち寄ったタコス屋さんの写真を投稿しようかと思います。

タコス専門店 セニョール ターコは 沖縄市にある日本最古のショッピングモール”プラザハウス”の中にあります。今回は定番メニューのタコライスを注文してみました。気になるそのお味ですが、まあ行って食べて、確かめてみてください☆ 


b0192746_8374659.jpg

カウンター

b0192746_8494867.jpg

タコライス 

b0192746_8501816.jpg

さらに寄って

b0192746_8514059.jpg

自慢げにオリオンビールを持つオジサン よく見ると1969の数字 

b0192746_852616.jpg

 オールディーズ感溢れるポスター

沖縄県沖縄市 2013年1月

<OLYMPUS OM-D EM-5 /M.ZUIKO DIGITAL ED12-50mm F3.5-6.3>
[PR]

by kumaken0820K | 2013-02-11 08:58 | 食い処巡り
山田水車屋
b0192746_1955728.jpg

恩納村 11月

昨日から沖縄は一気に冬モード。本島のどこへいっても北風が吹き乱れ、半そでゴム草履ではうろつけない季節になって来ました。
今日はうちなー食い処めぐりのお題第2弾。恩納村は山田にある沖縄そば食堂山田水車屋です。派手な外観から一見何かのテーマパークかと思ってしまうお店です。国道58沿いで、看板が目立つので、アクセスは楽かと思います。今回食べたのは”軟骨ソーキそば ¥700”。丸ごと食べられる軟骨ソーキに縮れ平打ち麺、具には卵焼きと大根が乗ってるのが魅力です。 大根の乗っているのは初めて食べました。

b0192746_1973970.jpg

軟骨ソーキそば ¥700

b0192746_199556.jpg


こーれぐーす(島とうがらしの泡盛漬け)かと思ったら”にんにく酒” おそるおそるそばにかけてみたら、これがまた美味しかったです☆

<RICHO GR DIGITALⅡ>
[PR]

by kumaken0820K | 2011-11-21 19:15 | 食い処巡り
エンダーでディナー
b0192746_244226.jpg



記事の項目に”食い処巡り”とありながら、まだ何も投稿してなかったので、今回初の食い処ネタの話題で投稿したいと思います。沖縄の人気ファストフード店ナンバーワンといえばモ〇バーガーでもなければ、マク〇ナルドでもありませんA&W 通称”エンダー”です。本土ではあまり展開していないそうなので、馴染みがないかもしれませんが、沖縄では北は名護から南は石垣島まで数十店舗展開していて、若者からお年寄りまで絶大なる人気を誇っています。もともとはアメリカが発祥の企業で戦後のアメリカ統治時代から沖縄に存在するA&Wですが、その名の由来は未だに知らない人が多く、職場の同僚の一説によれば、”あなたとわたし”という意味なんだとか。。。
今日は昼飯を抜いていたので、給料日ということもあり、名護の東江エンダーで夕食をとりました。メルティライトバーガーにチキンモコ、クラムチャウダー、チリチーズカーリーフライ、ルートビアと1人でいろんなメニューを注文してみましたが、あまりに注文し過ぎて、空きっ腹の胃に相当負担がかかってしまいました。何でも食べすぎは良くないですね。

b0192746_254674.jpg


b0192746_331053.jpg

オールディーズ感のある店内

b0192746_262824.jpg

今回のご注文 左手前からチキンモコ、チリチーズカーリーフライ、クラムチャウダー赤、メルティライトバーガー

b0192746_212985.jpg

A&Wの誇るオリジナル炭酸飲料”ルートビア” 人によって好き嫌いかなり分かれますが、僕は飲めます。そしてなんとおかわり自由。 味は飲むサロンパス。アルコールは入っていません。原材料が未だ明かされていない謎だらけの飲み物です。


<RICHO GR DIGITALⅡ/プログラムAE>
[PR]

by kumaken0820K | 2011-11-04 02:19 | 食い処巡り