沖縄での生活とそこに息づく生き物たちの生活を綴ったブログ 許可なく当ブログの写真の使用、複写を禁じます。当ブログに関してご意見・ご感想・写真貸出等のご用名は下記アドレス宛にお願いします。ryukyum1973@yahoo.co.jp
by くま次郎
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
OLYMPUS
・E-510 ・E-3 ・E-330 ・CAMEDIA C-5050

・ZD ED 14-42 ・ZD ED 50Macro F2.0 ・ZD ED 70-300 ・ZD ED 14-54 ・SIGMA 105 Macro F2.8 ・ZD 35 Macro F3.5 ・ZD ED 50-200 F2.8 ・ ZD ED 40-150 F4.5
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
<!-- Facebook Badge START --><
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:猫類 (ФωФ)( 3 )

猫と遊ぶ
b0192746_5215195.jpg

名護市 2012年1月

昨日は仕事帰りにたまたま前を歩いていた猫に声をかけてみました。人馴れしている猫のようで、こちらがしゃがむと向こうのほうから歩み寄ってきました。ペルシャ猫かあるいはスコティッシュフォールドの雑種なのか毛が長い猫でした。これだけ長いと夏は暑そうだねと思いながら正味10分くらい戯れていました。

b0192746_530424.jpg


<RICHO CX5>

最近自宅のノートパソコンの調子が不具合なので、明日修理に出すことにしました。戻るまでの間しばらくはauのネットサービス加入時に無料で貰ったモバイルPCを使う予定です。あまり性能の良い機ではないので、読み込みが遅く、しばらくブログの更新が途切れるかもしれませんが、宜しくお願い致します。
[PR]

by kumaken0820K | 2012-01-15 05:31 | 猫類 (ФωФ)
波布のような猫
b0192746_22324981.jpg


奄美市 7月

奄美の名瀬に滞在中、屋仁川通りの裏路地でこれまた目つきの鋭いネコに出会いました。こちらを睨みつけるその眼孔はまるで波布の眼のような猛々しさを放っていて、「近づこうものなら噛み付くぞ!」というような表情でした。よく見たらケンカで失ったのか、ヒゲが1対しかありません。こんな強そうな猫を見たのは生まれて初めてでした。
おそらく彼はこの街のネコのボス格的存在なのでしょう。

b0192746_22342254.jpg

にゃんか文句あんのか!?

<RICOH GRⅡ /プログラムAE>
[PR]

by kumaken0820k | 2011-08-02 22:34 | 猫類 (ФωФ)
山原野良黒猫
b0192746_2151418.jpg


昨晩の林道徘徊の途中 黒と白のツートンカラーの子猫に出会いました。きっと茂みに飛び込んでしまうだろうなと思いつつ、試しにネコの鳴き声(ネコ語?)で話かけてみたら、最初は怯えていましたが、なんと向こうから寄ってきてくれました(☆0☆) 長靴にしがみついたり後をついてきたり愛嬌のある可愛い猫ですっかり友達になってしまいました。きっと人に買われているネコの子供なのでしょう。かなり人馴れしてました。
別れ際に寂しそうな顔してたのを思い出すとなんだか切ないです。


b0192746_2151582.jpg


b0192746_21523125.jpg

[PR]

by kumaken0820k | 2011-07-31 21:52 | 猫類 (ФωФ)