人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島名蔵湾 

石垣島名蔵湾 _b0192746_21255307.jpg
石垣島名蔵湾 _b0192746_20454310.jpg
石垣島名蔵湾 _b0192746_21213272.jpg


[ 沖縄県石垣島 2016年5月 ]

暫くの間更新、文章を書くのをご無沙汰しておりましたが、この記事からまたぼちぼちぼやいて行こうかと思います。
さて、つい最近まで私熊次郎はやんばるを離れ、南ぬ島 石垣島へ渡って撮影に明け暮れていました。目標は未撮影の八重山の爬虫類でした
が2週間の滞在にも関わらず、梅雨の長雨の影響もあってか見事すべて空振りに終わりました。それでもまだ撮影できていなかった昆虫や生き物の撮影ができたので、80%は目標達成できました。その成果は後の記事で話して行こうかと思います。実は今回で石垣島へ渡るのは9回目(高校の修学旅行から数えて)。なので、石垣島のフィールドはそれまで遠征したどの離島よりも知っているはずなのでしたが、やはりその奥深さは計り知れません。たとえ石垣島が攻略できても、まだ西表島にはイリオモテヤマネコやベニボシカミキリ、ヒナヤマトンボ、イリオモテミナミヤンマなどなど、強者たちがたくさんいます。改めて八重山諸島の生物写真の完成への道の厳しさを思い知りました。まあ急いでムキになってもいい写真は撮れないと思うので、気長に行こうかと思います。

< OLYMPUS OM-D EM-1/M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mm F2.8 PRO+PL filter >

by kumaken0820K | 2016-05-27 20:57 | 風景写真

沖縄での生活とそこに息づく生き物たちの生活を綴ったブログ 許可なく当ブログの写真の使用、複写を禁じます。当ブログに関してご意見・ご感想・写真貸出等のご用名は下記アドレス宛にお願いします。ryukyum1973@yahoo.co.jp


by くま次郎
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31