人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚露目8号を試す

遅まきながら先日巷で話題の魚露目レンズデビューを果たしました。それまでなんとなく興味が沸かず疎遠な代物でしたが、最近は幅広いOLYMPUS機に使用できるようになったそうなので、思い切って購入してみました。しかしいざ使用してみると扱いの難しい機材で、なかなか思うように画像の歪みをコントロールできません。今まで超広角撮影は見よう見まねで、勘だけを頼りに撮影してきましたが、こればかりはベテラン写真家並の知識がないと使いこなせなそうです。一応レンズは妹からの借り物で貸し出し期間があるので、それまでにある程度は撮影法を覚えたいものです。

魚露目8号を試す_b0192746_2336204.jpg

オオシマゼミ

魚露目8号を試す_b0192746_23372656.jpg

アカアシホソバッタ

魚露目8号を試す_b0192746_0223414.jpg

オキナワモリバッタ

魚露目8号を試す_b0192746_2350079.jpg

タイワンクロボシシジミ

[沖縄県名護市 2013年9月]


<OLYMPUS OM-D EM-5/Fit 魚露目8号 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8+EC-20 Teleconverter+MMF-3 Mountadapter /FL-300R+自作ディフューザー>
by kumaken0820K | 2013-09-29 23:53 | 昆虫類

沖縄での生活とそこに息づく生き物たちの生活を綴ったブログ 許可なく当ブログの写真の使用、複写を禁じます。当ブログに関してご意見・ご感想・写真貸出等のご用名は下記アドレス宛にお願いします。ryukyum1973@yahoo.co.jp


by くま次郎
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31