人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり徳之島

実は徳之島へ来たのは今回が2回目で、1回目は2年前でした。2度目にしてようやく気付いたのですが、徳之島は今まで巡ってきた大きな島の中でもとても移動しやすい島だと思います。島を横断する道路が南北にかけて数本あるので、東海岸から西海岸側へのアクセスが比較的楽なのです。ただ問題は平野部は広大な農地なので、その中央を走る路線はどれも風景が似通っているので慣れないと迷ってとんでもないところへ出てしまったりもします。最初意の頃は僕も慣れるまでよく迷いました。
写真はフィールドへ向かう際何気なく立ち止まって撮った徳之島の風景です。予め撮影場所を決めていたわけではないので構図がイマイチですが、少なからず徳之島の風景をお伝えできればと思います。

ぶらり徳之島_b0192746_23503962.jpg

東海岸母間にて北部天城岳山系を望む

ぶらり徳之島_b0192746_024454.jpg

天城岳林道から山麓を望む

ぶらり徳之島_b0192746_032187.jpg

西岸前泊漁港

ぶらり徳之島_b0192746_0532100.jpg

北部西岸広大な干潟 徳之島空港近辺

ぶらり徳之島_b0192746_043822.jpg

東岸から奄美大島方面を望む 島影はおそらく与路島か加計呂間島

<1・2枚目:RICOH CX5> 

<3・4・5枚目:OLYMPUS OM-D EM-5/M.ZUIKO DIGITAL ED12-50mm F3.5-6.3>




by kumaken0820K | 2013-08-13 00:24 | 離島遠征記

沖縄での生活とそこに息づく生き物たちの生活を綴ったブログ 許可なく当ブログの写真の使用、複写を禁じます。当ブログに関してご意見・ご感想・写真貸出等のご用名は下記アドレス宛にお願いします。ryukyum1973@yahoo.co.jp


by くま次郎
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31